左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY shiho yoshida | 2020-06-26 15:00:00 | Diary

さて、さて。
6月も残り僅かですね。
個人的に、あ~っっっっという間過ぎる6月。

夏がやってくるな。
マスク装着で乗り切れるかな、と想像するだけで不安しかない夏。


夏、
嫌いじゃなかったのに、
夏バテしやすいお年頃になってから、
生きることに必死です(笑)


そんな夏バテの話をしていると、
みなさんの口から出るのはやっぱり『食べることが一番!』



ということで、
夏に美味しいメニューをいろいろと募集して、紹介していきたいと思っています!
どしどし美味しい情報をください (´~`)モグモグ




先日、実家で採れたジャガイモで作った一品。




新じゃがの味噌炒めです。
(みそかんぷら っていう料理名があるそうです。教えて頂きました。)


●材料
・ゴルフボールくらいか、それより小さい新じゃが10コくらい
・味噌 大2
・酒 大2
・砂糖 大2
・みりん 大1
・鷹の爪 あれば。
・ねぎの青いところ あってもなくても。大葉とかパセリとかもいいかもしれません!
 

①じゃがいもを洗って、皮はそのまま、ラップに包んでチンする。
②フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、チンした新じゃがに焼き色を付ける。好きな焼き色で♪
③調味料を全部混ぜてフライパンに投入。
④盛り付ける。


ビールに合いました!


食欲が減ってしまう夏、
実家の野菜に毎年助けられています。
先日採れた水菜とキャベツは虫食いだらけですが、美味しい。



ちょっと前にとれたブロッコリーは、
茹でたら小さい芋虫みたいな虫が3匹ほど浮いてきましてΣ(・ω・ノ)ノ!、
知らないで貴重なたんぱく源を虫さんから頂いているんだなと、大地の恵みに感謝いたしました(笑)


みなさんの美味しいメニュー、
メールでもインスタのDMでもかまいません!、どんどん募集して、
7月はたくさんご紹介していきたいと思います!



P.S *・:・・。:*・:。・。。*・:。・**。。・*・・・::*



6月21日より、『カラーズの森』がSTARTしました。
みなさん、ご覧になりましたか?


さまざまな出来事が起こるWEB上での物語。
第一章 ‘雨の森’ 系列店Farb-Akkordから物語はSTART。


本日6月26日は系列店3DAYS ScandinaviaのLookbookで配信中。
ぜひ毎日読み続けてくださいね!
毎日、朝10時に物語が更新されます。


本番に使われなかったボツ写真も楽しいものがたっくさんので、
店長たちの表情を後日ご紹介できたらと思います(笑)


Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2020年6月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-04-18 18:00:00
一目惚れした照明。 
2024-04-15 10:00:00
Dequaについてのお話。 
2024-04-13 16:05:51
Hair LABO Family 入荷しました。 
2024-04-11 18:00:00
フラワーポットコレクション 
2024-04-06 20:30:25
オブジェのようなミニベース。 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.