左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY shiho yoshida | 2022-09-01 10:00:00 | 新入荷情報, Diary

COLORS Designsのカスタムペイントの作業は、基本筆書き。
今回の掛時計もやっぱり筆による文字入れは絶対に入れてほしいと伝えていました。

下処理は自分自身で手掛けたいと意気込み、気合を入れて手を付け、
お手伝いできるものなら「塗りもちょっとだけやってみようかな。」
そんなことをポロっと言ったんでしょうね、わたし。
興味があったので。
(あまり覚えていないのですが。)

「やってみますか。いいですよ。」と、
結構あっさりと筆を握ることに。



簡単なわけないのですが、
スーッと滑るように線が描かれていく作業風景をよく見ていましたが、
いざ筆を持つと全然上手にいきません。
(当たり前。)



塗料の粘度を見極めるのが難しい。
濃すぎても伸びない。
薄すぎると伸びすぎる。
ムラが出るし、はみ出ちゃう。。。

筆が安定しないし、
あまりに緊張しすぎて姿勢も変。




ひとつだけコツとしてすぐに分かったのは、
ぶれないように支える、筆を持つ手の小指の使い方。



もちろん、私が塗りつぶしたあとにカバーしてもらっています(;'∀')

「あ~、これか。」と、
店頭で眺めてください。


- 3DAYS GRUNGE×COLORS Designsコラボ オリジナル掛時計 -
2022.9.3(sat) 販売決定!


明日のbolgにつづく。


COLORS Designsのこれまでの作品集はinstagramから是非ご覧ください▶


●・・・●・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・● 


▶3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから▶



▶9月休店日のお知らせ▶
9/1(木) / 9/7(水) /  9/15(木) / 9/21(水) / 9/28(水) / 9/29(木) 

▶カラーズの会社ホームページをリニューアルしました!▶
会社の歴史や、会社全体としての取り組み、各店舗の紹介が
一目で分かりやすく、改良したものにしていきたいと思います!
コンテンツの内容は、随時更新されていきますので、チェックしてみてください♪
https://colorstown.co.jp


Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2022年9月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.