左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY shiho yoshida | 2021-02-08 16:00:00 | 新入荷情報

“カスカラ” って、ご存じですか?

カスカラとは、コーヒーの果肉を乾燥させたもの。



私たちが普段飲んでいるコーヒーは、
この赤い果肉の中の種。
その種を乾燥させたものを焙煎することで普段見るあのコーヒー豆になっているわけです。


ラオス北部の豊かな森で育ったコーヒーの、
真っ赤な果実(コーヒーチェリー)を丁寧に乾燥させてお茶にした“カスカラティー” が近日入荷いたします。


私自身は初めて耳にした“カスカラ”の存在。

どんなものなのか、とっても楽しみ!

カスカラを使用したお茶と、シロップが入荷しますよ。




※入荷情報についてはinstagramからも発信しています。
↓ 3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから ↓





*・・・。・:*・・・:*・。・:*・・。。・:*。*・。・:・。:*


お茶といえば、
2月中旬くらいから、東京での花粉の飛散が本格的に始まるというニュースを耳にして、
今年は先輩から頂いた花粉症予防に効くとされている甜茶を飲み始めておおよそ1週間。

花粉症のみなさん、去年ってすっごく楽じゃなかったですか?

今年は北海道と東北北部の一部を除いて花粉の飛散量が去年の2倍を以上になる箇所が多いそうです。


毎年こんなニュースにびくびくしながら迎える春。
今年はどんな春が待っているかなぁ。



Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2021年2月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-04-18 18:00:00
一目惚れした照明。 
2024-04-15 10:00:00
Dequaについてのお話。 
2024-04-13 16:05:51
Hair LABO Family 入荷しました。 
2024-04-11 18:00:00
フラワーポットコレクション 
2024-04-06 20:30:25
オブジェのようなミニベース。 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.