左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY shiho yoshida | 2021-02-17 18:00:00 | 新入荷情報

徐々に届き始めています。

GRUNGEの2月のテーマ、「おうちでカフェ気分」



だったら、これがなくっちゃ始まらない!というわけで、
ヴィンテージの素敵なカップ&ソーサーがいろいろいろいろ入荷します!

お楽しみに。

●・・・●・・・●・・・●・・・●

ヴィンテージのカップ&ソーサー展 
2021/2/23(tue)- start


Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-02-16 17:00:00 | Diary


流行ってます、スタッフ間で。
何が?・・・って、

なおこさんから始まり、
3DAYSのまほちゃん。

その流れはぜひとも、3DAYSの昨日のブログをご覧ください:)



私も、梨のボンボン入れを購入していたので、
早速3DAYSにてナッツを本日購入。



冬季限定で、今お店にあるもので最後かもしれないとかアナウンスされたらね、
買っちゃいますよ、

ショコラアマンド。

(欲張って、ドライフルーツミックスも、、、。)


本当にちょうど良い感じに一袋分。



なおこさん、楽しい発見をありがとうございます。

私のボンボン入れは、
先日の地震で落ちてきたものにあたって凹んでますけど、



「そんなのかんけーねーっ!!」
っていう感じに可愛いです:D


アデリアレトロは、中コップも今回追加で入荷しております。


price ¥700+tax
 

※WEB shopへの掲載はもう少しお待ちください※


 




Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-02-15 13:00:00 | Diary

衝撃的な地震から2日目。

みなさん、ご無事でしょうか。

地震が起きた直後から、
「大丈夫ですか?」「お店が心配ですね。」とたくさんのご連絡を頂き、
本当にありがとうございました。


お店は無事です!
多少の破損品等は出ましたが、
昨日は午前中から片付けと掃除をみんなで行って、お昼から通常営業できました。
本当に本当に安心しました。

片付けがひと段落して、
ちょっと安心できたので、
天気も良かったし、みんなで腹ごしらえ。



こうやってここでみんなで休憩できるのもいつまでになるか、
(目の前の駐車場は、実はマンション建設中なんですよー。)
普通にできていたあたりまえの幸せを感じたひと時。

このあとここに、お店の様子を見に来てくださったお客様も混じってさらに楽しいひと時を過ごしました:)


まだまだ余震がありますので、
用心しながら過ごしましょうね。


p.s お店のメダカも無事です。



Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-02-10 16:00:00 | Diary

毎日、バス通勤のわたくしです。
道路がツルツルで歩くことに慎重になりすぎ、バスに乗り遅れたおとといの夜。

バス待ちの時間の長さが気にならないよう、気を紛らわそうとして作った雪だるま。



そして、氷になりかかっていたけれど、ちゃんと残っている雪だるまにちょっと感動した昨晩。



まだまだ寒い日々も続きますが、
お店の植物たちをよく見ると新芽ちゃんたちが❤







春が待ち遠しいですね。


というわけで、
春のインテリア!3月は!「アレ」!を開催いたします。

それに向けて少しずつ荷物も到着し始めています。



その様子は少しずつご紹介していきますね。


3DAYS GRUNGEのinstagramでも商品の入荷状況をお知らせしていきますので、
要チェックです。

↓ こちらのアイコンをclick!! ↓



Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-02-08 16:00:00 | 新入荷情報

“カスカラ” って、ご存じですか?

カスカラとは、コーヒーの果肉を乾燥させたもの。



私たちが普段飲んでいるコーヒーは、
この赤い果肉の中の種。
その種を乾燥させたものを焙煎することで普段見るあのコーヒー豆になっているわけです。


ラオス北部の豊かな森で育ったコーヒーの、
真っ赤な果実(コーヒーチェリー)を丁寧に乾燥させてお茶にした“カスカラティー” が近日入荷いたします。


私自身は初めて耳にした“カスカラ”の存在。

どんなものなのか、とっても楽しみ!

カスカラを使用したお茶と、シロップが入荷しますよ。




※入荷情報についてはinstagramからも発信しています。
↓ 3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから ↓





*・・・。・:*・・・:*・。・:*・・。。・:*。*・。・:・。:*


お茶といえば、
2月中旬くらいから、東京での花粉の飛散が本格的に始まるというニュースを耳にして、
今年は先輩から頂いた花粉症予防に効くとされている甜茶を飲み始めておおよそ1週間。

花粉症のみなさん、去年ってすっごく楽じゃなかったですか?

今年は北海道と東北北部の一部を除いて花粉の飛散量が去年の2倍を以上になる箇所が多いそうです。


毎年こんなニュースにびくびくしながら迎える春。
今年はどんな春が待っているかなぁ。



Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2021年2月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.