左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY shiho yoshida | 2021-08-13 19:00:00 | 新入荷情報, Diary

夏は終わったんでしょうか。。。
急激な気温の低下に、気持ちと身体がついていきません。

さて、
先日のblogでもお伝えしておりましたが、
COLORS Designsとのオリジナル鉢カバー・秘密の一個が明日店頭に登場です。


ご紹介しましょう!
これ!!です!!!



たくさんの色を使った色鮮やかなデザイン。

これが生まれた背景をペインターであるうっちー氏が話してくれました。

すでに店頭出しをしている9個の鉢カバー。
それぞれの色決め、配色、調色をして、
筆でひとつひとつのデザインを仕上げていく工程の中で、気付くと床に散らばった塗料。

そして、置いていた真っ白な鉢にもその塗料が・・・!

そんなイメージで仕上がった一点、です。









色やデザイン決めのイメージを撮影すると、きっとこうでしょう。



9つの鉢カバーに使用した色がすべて散りばめられた配色。



これは、スパッタリングという技法です。



スパッタリングとは。

塗料を筆などにつけて空を切る感じで荒い粒を対象に付着させるのですが、
塗料の粘度や色を重ねる順番などで仕上がりや印象はかなり変わります。



「なるほどー。」
そう思って、この鉢カバーを手に取ると、
塗料の粒の凹凸、伸びる線、そしてそれをベースに上からの文字入れ。
素人的には簡単に見えてしまいますが、
ひとつひとつの塗料の色の乗りかたなどを気にして見ていると興味が尽きません。

そんな話を頭に入れながら、是非店頭にて、手に取ってみてください。
触れてみて、みなさんひとりひとりの感想を聞いてみたい!と思いました:)


「Blog用に顔ください。」


(後で気付いたけど鉢にピントが合っちゃってたことは内緒。でもいい笑顔は伝わりますね(笑))




 

・*・。・:*・。・・・*。。。・:*・:*・。・


そしてみなさん、COLORS の新しいHP内にて、
社長である加藤が毎日更新しているBlogも是非ご覧ください。
おとといの9周年記念日には、
2012年8月11日の3DAYS GRUNGE OPEN時のことを記してくれています。




ありがとうございます!!

●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●

▶3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから▶




▶8月休店日のお知らせ▶
8/26(thu) 棚卸のため
▶カラーズの会社ホームページをリニューアルしました!▶
会社の歴史や、会社全体としての取り組み、各店舗の紹介が
一目で分かりやすく、改良したものにしていきたいと思います!
コンテンツの内容は、随時更新されていきますので、チェックしてみてください♪





Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2024年5月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.