左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY shiho yoshida | 2022-03-04 13:00:00 | 食品

3月企画のひとつ、
~春はもう目の前に♪ カラフルな食器で春コーディネートを楽しむ♪~

レトロ可愛いカップ類が少しずつ届きだしています!
合わせて、
美味しいコーヒーと一緒に楽しみたい!と今回初入荷のチョコレート Na’Kau フレーバーシリーズです。



「おいしさ」
「環境改善への貢献」
「地域コミュニティへの配慮」
3つの観点を大切にした商品を取り扱う海ノ向こうコーヒーさんから届きました。

アマゾンの豊かな自然が育んだフレーバーを堪能できる、
 Na’Kau フレーバーシリーズとは。



アマゾンの環境破壊と貧困のループをくい止めるため、
日本のNPO法人グループが現地の農家さんと新色を共にしながら農業指導などを実施している最中に
 森の中に植わっていた野生種のカカオの発見がこのチョコレートが生まれたきっかけです。
当時、野生種のカカオはオイルの原料として安価で取引されることはあっても、
             そのほとんどが放置されていたんだそうです。
カカオはアグロフォレストリーと相性が良い上に発酵させてチョコレートに加工することで
その価値が飛躍的に高まり、年単位で保存できるなどのメリットから、
農家さんの新しい収入源として注目されていきました。


さらにカカオの価値を高めるために、
海ノ向こうコーヒーさんは農家さんにカカオの発酵や乾燥などの加工工程まで担ってもらうことを提案。
ブラジル国内でチョコレートに加工することができたら、
      農家さんとの連携や品質向上に向けた取り組みもスムーズに行えるのではないか。
そんなチョコレートづくりの”定石”を覆すような発想から、
農家さんへの技術指導や現地のチョコレート工房との協業を開始したのです。



 3年にわたる努力の末に生まれたのが、Na’Kauのチョコレートシリーズです。
         アマゾンで生活するカカオ農家さんたちの努力と、
産地に足を運び、その農家さんと品質向上に取り組んできた私たち海ノ向こうコーヒーさんの想いを
           このチョコレートで味わいたいと思います。
(はい、私も購入します:))


   長文になってしまいましたが、、、。
フレーバーは3種類。

●ブラジルナッツ
アマゾン流域にしか育たない貴重なナッツを使用。
そのまろやかな甘みがチョコレートと見事に調和します!




●コーヒー
表面にまぶされたコーヒーの芳しい香りとコクのあるフレーバーが口いっぱいに広がります。
コーヒーは日本でほぼ流通されていない貴重なコニロン種(ブラジル産のロブスタ種)を使用しています。




●クプアス
アマゾンを代表するフルーツ・クプアス。
マンゴーやパイナップルを彷彿させる濃厚な甘さが特徴です。
クプアスはカカオの仲間で、その神秘的な香りから「神のフルーツ」とも呼ばれているそうですよ!!




美味しいコーヒータイムのひと時に、
100%アマゾン産のチョコレート、お楽しみください。



●・・・●・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・● 


▶3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから▶




▶3月休店日のお知らせ▶
3/2(水)・ 3/10(木) ・ 3/16(水) ・3/24(木) ・3/30(水)


▶カラーズの会社ホームページをリニューアルしました!▶
会社の歴史や、会社全体としての取り組み、各店舗の紹介が
一目で分かりやすく、改良したものにしていきたいと思います!
コンテンツの内容は、随時更新されていきますので、チェックしてみてください♪
https://colorstown.co.jp



Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-12-29 09:00:00 | 食品

明治35年創業、滋賀にある丸吉近江茶さんのほうじ茶が今年も入荷いたしました。

- 紅白吉祥茶 -



芳ばしく豊かな香りとやさしい味わい
新しい一年をまあるい気持ちで始める一服をお届けします
その一杯には笑みがある
一服一福、丸吉のご贈答

というわけで、丸吉近江茶さんが新年のために特別に用意したふたつの味わいのほうじ茶。

一番缶・白



地元近江土山産の選び抜かれた1番茶の新芽の上部のみを低温でじっくりと仕上げられたほうじ茶。
ほんのり香ばしくさわやかな香りで、まろやかですっきりとした味わいが特徴。


五番缶、紅



地元近江土山頓宮(とんぐう)茶園の1番茶を低温でじっくり仕上げたほうじ茶。
重厚な香ばしい香りや、濃厚で深みのある味わいが特徴。
お湯の代わりに温かい牛乳で淹れると、コクのあるほうじ茶ラテができます、とのことです!!

そのほかに、
恒例の一番茶から十番茶までお年始商品として仕入れました。



みなさん、一服一福、味わいましょう。


●・・・●・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・● 


▶3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから▶




▶12月休店日のお知らせ▶
12/8(水) ・ 12/15(水) ・ 12/31(金) 


▶カラーズの会社ホームページをリニューアルしました!▶
会社の歴史や、会社全体としての取り組み、各店舗の紹介が
一目で分かりやすく、改良したものにしていきたいと思います!
コンテンツの内容は、随時更新されていきますので、チェックしてみてください♪
https://colorstown.co.jp


Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-02-10 12:00:00 | 食品

コーヒーの、真っ赤な果実を乾燥させて作られる「カスカラ」。

普段私たちが飲んでいるコーヒーは、コーヒーの種を乾燥させ、焙煎したもの。
種を包む赤い実・カスカラはあまり知られておらず、捨てられることがほとんどだそうです。

コーヒー=豆 のイメージが強く、
その果実についてそんなに知ることもなく生きてきた一人。

カスカラには独特の甘酸っぱさがあり、じつはとても美味しいのだそう!


コーヒー農家さんの新しい収入機会を作り、
コーヒーの美味しさを”丸ごと”提案していきたいと考えた海ノ向こうコーヒーさんから届いた
“カスカラシロップ”、です。



炭酸や牛乳と割ってみたり、
お料理に使ってみたり、
いろいろと使えるそうです。

メーカーの担当者さんからも親切にレシピを頂きましたので
お店で一緒に見れるように準備してますよ:D



○○オレ、に弱い私は、
まずはカスカラ・オレに挑戦したいと思います!


この冬のティータイムレシピの新入りさんは、
カスカラに決まり!!





Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-02-09 14:00:00 | 食品

私自身は毎日飲んでいるコーヒー。
インスタントコーヒーが主ですし、詳しいわけでもありません。
ときどーき、お休みの日に豆をミルでガリガリ挽いて飲むこともありますが。

コーヒーは生活の一部。
飲まないといれません。
「コーヒー、コーヒー!」って騒ぎ出します。

そんなときにひょんとことで知った海ノ向こうコーヒーさん。
コーヒーカップの向こう側にはさまざまなストーリーがあるんだなとしみじみ。。


*・。・::●:・。・:*・・。・。。・:●・*・・:**・。・・●*。:・


ラオスをはじめ、ミャンマーやフィリピンなど東南アジア諸国のコーヒー豆の産地が抱える地域問題。
森林減少などの環境問題、若者の都市部への流出、貨幣経済の流入による価格競争…。

産地が抱える様々な課題に対して、
'環境やコミュニティに配慮しつつ、おいしいコーヒーを作る産地を応援したい''

そんな思いで、産地を定期的に訪れ、地域のニーズにあわせ、栽培方法や精製プロセスの見直し、
資金面や販路構築のサポートを行っている海ノ向こうコーヒーさんが展開する
カスカラ(コーヒーチェリー)の存在を知り、
とてもとても気になって仕入れました。




カスカラ。って聞いたことありますか?


コーヒーの実の中にあるコーヒー豆(種子)を取り除く工程(精製処理)で分離した、
外側の果皮と果肉を乾燥させたものです。

昨日付けのblogもぜひ、ご覧ください。


真っ赤な果実(コーヒーチェリー)を丁寧に乾燥させて作られたお茶が入荷しましたよー。




コーヒーの実を木から摘みとってそのまま口に含むと、独特の甘さが口に広がるそうです。
想像できますか?

そんな、フルーツとしてのコーヒーの風味をそのままギュッと閉じ込めお茶にした、
まだ日本では大変珍しい飲み物ですよ。



カスカラコーヒーチェリーティー。

おうち時間のお供に。


一緒に飲みたい方へのプレゼントに。


*・。・::●:・。・:*・・。・。。・:●・*・・:**・。・・●*。:・


●カスカラコーヒーチェリーティの飲み方
・8~10gで1杯分(140cc)
・ティーポットにお湯を注ぎ、3分ほどで出来上がり。





Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2020-12-29 16:00:00 | 食品

そう!今年の入荷しました。

年末年始の定番になってきました、美味しいほうじ茶。



実は日本茶発祥の地でもある滋賀。
茶のソムリエが選定した香り高いほうじ茶が一番~十番まで揃いました。



それぞれの色、香り、味わいを感じながらお茶を飲んでくつろぐ時間。 
ゆっくりのんびり過ごすお正月にどうぞ。
去年はご夫婦で1番と10番の飲み比べをしたお客様もいらっしゃいましたよ。
「結構違いが分かるもんだよ!!」と仰っていて、
今年は私も挑戦しようかと!!


甘いものも欲しいなぁっと思ってあなたにはこちら。
ほうじ茶ラテシロップ。



                   牛乳に混ぜてほうじ茶ラテにしたり、
                アイスクリームやブルーチーズとの相性も良いそう!!



           年末年始の最終営業日は、明日30日(水)の18時までとなっております。



Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2022年5月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2022-05-22 10:00:00
手ぬぐいの使い方あれこれ。 
2022-05-14 21:26:11
ビアグラスコレクション START 
2022-04-29 10:00:00
- vintage wall clock collection - 2022spring 
2022-04-15 10:02:12
T CUBEのティッシュボックスケース。 
2022-04-14 15:00:00
窓辺を彩るサンキャッチャー 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.