左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY shiho yoshida | 2023-12-15 17:00:00 | Diary

皆さんこんにちは。MOMOです(*'▽')

12月ももう15日。1/3が終わろうとしています。。。
早い!楽しい時間はあっという間と言いますが
今年は楽しいことだらけだったなあ、としみじみ…

皆さんの1年はどんな1年だったでしょうか( *´艸`)


さて、12月といえば”クリスマス”
クリスマスといえば、”プレゼント”!!

結婚3年目の我が家。
「去年ってクリスマス何したっけ?」
「あれ、分かんないな」
「え、プレゼント交換とかしたっけ?」
「何貰ったかも、何あげたかも覚えてね~」
と、夫婦で空っぽな会話をしてしまいました。
こんな何の感動もないクリスマスでいいのでしょうか!?


私の印象に残っているクリスマスは小学生の頃のことです。
当時、私はサンタさんの存在を疑い出していました。
そうだ。サンタさんが本当にいたら、手紙の返事を書いてくれるはず!と
日本語で手紙を書いて、枕元に置いておいたんです。
朝目が覚めて一番にその手紙を見ると、キレイな筆記体の英語で
”Ihope you have a wonderful christmas!”
と返事が書いてありました。
その時は意味が分からなくて、母に聞くと
母も英語だからわからないと教えてくれませんでした。
母からは、
「いつかももが英語の勉強をしたら読めるようになるかもよ?
だからちゃんと取っておきなね」
と言われたのを覚えています。

この小さなプレゼントには、母と父の小さないたずらというか
仕掛けがあったんだな~と
あの時すぐに意味を教えてくれなかった母の行動から
今は感じることが出来るのですが、
当時はワガママモンスターでしたので
そんなことには気づかず、じゃあいい!とふてくされてしまいました。

でもちゃんと今は意味が分かるので、この目論見は成功したのかもしれません。


プレゼントはこんな風に記憶に深く残ることもあるし
あげたのも貰ったのも忘れてしまったりもする…
人間の記憶恐るべし。
記憶に残らなかったとしても
自分の事を考えて選んでくれたその時間はとても尊いものだと思います。
人間に平等に与えられている時間というものを
私のために使ってくれたんだ。と思い、感謝したい。
いつの日かいこんな気持ちを忘れてしまっていました。


ということで、今年は旦那さんにプレゼントを渡したい!
自分の練習も兼ねて・・・
 昔からプレゼントセンスがないと言われている私ですが、
グランジにあるものなら何でも素敵になるんじゃないか!?と
予算別にいくつかプレゼントのご提案を組んでみました。


★予算¥5000~





寒い時期は温かい飲み物をマグカップで飲みたくなる。
そんな気分にピッタリなマグと私はコースターにしてもいいかな~なんて思える
リトアニアのオーナメント♡







オレンジ一色の元気なセット☆彡
可愛くラッピングできそうな予感…





一緒にお茶したくなるペア
お茶目な表情のフクロウがなんとも言えません!





★予算¥10,000~





いつも忙しそうにしている方に
ホッと安らぐ時間を与えてくれる、フレグランスを・・・
ジャスミン&ダムソンの香りは爽やかな中にもウッディな香りが感じられる
オシャレで落ち着く香りです。







グランジといえばファットラバ!
びっくりするほどお高いわけではないので
プレゼントにもピッタリ。
一緒に高級感のあるダスターを付けてあげれば
綺麗好きなあの人も喜んでくれるはず・・・






本物の本好きになれるセット
本って、いつの間にか埃をかぶってしまって、
なんだか申し訳ない気持ちになりませんか?…本に
そんな時でもこのブラシがあればお手軽に本のお手入れが可能です。
温かいコーヒーでも飲みながら、ピカピカな本を読むお手伝い。



いかがでしょうか?
クリスマスに何をプレゼントしよう・・・
と悩んでいるそこのあなた。
ぜひ我々にお手伝いをさせてください!


今回は長文で失礼いたしました。
最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^_^*)


MOMOでした!

●・・・●・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・● 


▶3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから▶


▶12月の休店日
12/1(金) / 12/7(木) 

▶年末年始の営業スケジュールについて

12月30日(土) 11:00~17:00
12月31日(日)休店
1月1日(月)休店
1月2日(火)初売りSTART


▶カラーズの会社ホームページをリニューアルしました!▶
会社の歴史や、会社全体としての取り組み、各店舗の紹介が
一目で分かりやすく、改良したものにしていきたいと思います!
コンテンツの内容は、随時更新されていきますので、チェックしてみてください♪
https://colorstown.co.jp



Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2023年12月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-05-08 10:00:00
季節を彩る小さな収納 - PEG WALL SERIES - 
2024-05-07 10:00:00
5月の休店日。 
2024-05-04 21:00:00
レトロなビンテージ棚ラック 
2024-05-01 10:00:00
- 季節を彩る小さな収納 - 
2024-04-30 16:00:00
-AAA- VINTAGE MARKET 初参戦! 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.