左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY shiho yoshida | 2021-04-30 21:00:00 | 新入荷情報

ビールグラスやワイングラス、カクテルグラスなどなど、
素敵なヴィンテージグラスがこのGWに合わせて入荷しました。

お酒を飲まない方、ごめんなさい。



でも、今日は蓋付きのビールグラスにドライフラワーを飾ろう!と、
選んでくださった方がいたり:D



お菓子入れもいいねーとか、
ボタンのコレクション入れようかな、とか。

それぞれの楽しみ方が見つかる時間がとても楽しく嬉しいです。


私は、たくさんお酒を楽しもう!と思っているGW:P



今もきっと、晩酌を楽しんでいる方、たくさんいるんだろうなぁ。



おつまみ作りながら、台所で飲むビールが最高!という季節。

休みの日は何も用事がなかったら、16時くらいからビール片手に、
台所に入り浸るのがストレス解消です。


・菜の花とサクラエビのおひたし・



・ウドのきんぴら・



旬のものをいただける幸せったらないですね。

今年の年始用商品だった、波佐見焼の器が大活躍しています♪♪



明日もみなさまからのお問合せやご来店、お待ちしております♪



● 3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから ●


Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-04-27 16:00:00 | 新入荷情報

5月のカレンダーを見たら、
なんだか今年の母の日、早い気がする。

そう感じた方、少なくないはず!!


母の日ギフト、みなさん、もう準備は済みました?
そろそろそんな理由でお店に来てくださる方も増えてきました。


昨日は一緒にFatLava選び♪を楽しんだお客様も。

お気に入りのFatLavaの花瓶をご購入頂きまして、
行きつけのお花屋さんにアレンジをお願いしてみよう!という話になり、
その後どうだったか確認してみたいと思っているところです:)


●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●


さて、そんな中、
海ノ向こうコーヒーさんからコーヒー届きました。

海ノ向こうコーヒーさんについては、コチラもご覧ください。


前回即完売した、「アジアを旅するコーヒー4種飲み比べセット」



今回は豆も入荷しました。



豆のほうには、豆シールが貼ってあるのでこれを目印に:)


そして、「はなたば」というネーミングと、ピンクのパッケージがかわいいコーヒーも。

’’お母さんが好きなお花と一緒にちょっとプレゼント’’
なーんてどうかなぁと思い選んだ、今回初入荷の「はなたば」。



そっと寄り添い、
日々の生活にささやかな彩りを加えてくれるような花束をイメージして作られたコーヒー。



ブレンドしているのは3つのコーヒーだそうです。

やわらかく甘みのあるミャンマーのコーヒーと、
落ち着いた深みのある東ティモールのコーヒーに、
春を思わせる明るい酸味のコンゴのコーヒー、です。

ティーバッグのようにお湯に浸してコーヒーを淹れることができる、
コーヒーバッグタイプで入荷しました。


日々のブレイク、コーヒーとカップ&ソーサー、
好きな花や花瓶などと合わせてのギフト、どうでしょうか:)



コーヒーは、明日4/28(水)~店頭出しです。
みなさまのご来店をお待ちしております。


あ、カスカラシロップも再入荷、です:P




● 3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから ●






Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-04-25 21:00:00 | 新入荷情報

北欧らしい♪
毎回そう思う家具のひとつ、ソーイングテーブルももちろんコンテナ便に。



今回、グリーンがきれいなタイルトップ、という、
素晴らしいデザインのものが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



これは楽しみのひとつ。

冬が長い北欧は編み物なども盛んでしたし、
縫い物をするために、
普通に一家に一台、は当たり前だったりする家具なんでしょうか:D


引き出しはカゴ。



ソファー横やベッドサイドにちょっと置きたいテーブルにも。
タイルトップなので、インテリア映えもしそうです。

 
*・。。・::*・。。。・:*・**・。。・::・*・。・:*。*


私もコロナ禍で、昨年マスクを一枚手縫いしました。
たぶん、3.4時間かかりました(笑)

でもお気に入りで使っています。
もう一枚、作ろう作ろうと思って早数ヶ月・・・。
頑張ってみようかな。

そう思ったのも、
三越で開催されていたビンテージファッションマーケットで出会ったおばあさまに、
「マスク、買ってるの??作ってみなさい!簡単なんだから!!」と檄を飛ばされ、

「ポケットティッシュ用のケースは自分で手縫いしたんだよ。」
ってちょっとは褒めてもらおうと見せたら、
「あー、いいんだけど、こんな風にポケットあったほうが予備のティッシュを入れておけるでしょ。」と、
おばあさま自作のもっと素敵なティッシュケースを見せられて撃沈するという出来事があったからです。

姪っ子用に作ろうかな。

ヴィンテージファッションマーケットで出会ったとってもチャーミングなおばあさま。
最後は、
「でもね、あなたの着けているそのネックレス、素敵よ♪」って褒めてくれました:)

また会えるかなぁ。



● 3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから ●




Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-04-24 21:00:00 | Diary

先日、自慢させていただきました私のかわいい’’ヒュップくん’’。


今日もお店でたくさんの方に愛でて頂きました:)

●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●

お客さまからも素敵な写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


まず、ヒュップくんの名付け親でもあるYご夫妻のおうちの’’ドンキーくん’’の成長記録。

カッコよく、整列した髪。




ぐんぐん伸びて、カッコよくなって、
たくさんの植物に囲まれてご満悦のドンキーくん。




力強い三つ編みがとっても綺麗!!




●・・・●・・・●・・・●・・・●

次は、アルバイト天野の植物坊や。



なんか、髪の生え方、自由奔放すぎやしませんか(笑)

Yご夫妻と一緒、一本三つ編みにヘアアレンジしたら、まぁ、かわいい:)





私のヒュップくんも今日は一本三つ編みに:)




この植物坊やをゲットしたみなさん、成長記録、ぜひお知らせください:p


● 3DAYS GRUNGEのInstagramはコチラから ●



Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-04-22 16:00:00 | Diary

4月上旬に入荷した商品でした。
ちょっとユニークな植物栽培キット。

どんなふうに植物が伸びるのかが気になりますし、
お客様にも説明できるように、もちろん私も購入していたわけですが。





*・。・:*・。・:*・・・・。・*・。。・**・:*・。・:*・。

Yご夫妻のご主人に名付けて頂いた、わたしの「ビミョーくん」
4月5日に、ビミョーくんのストーリーが始まりました。




*・。・:*・。・:*・・・・。・*・。。・**・:*・。・:*・。

なかなか毛が生えてこなくてドキドキしましたが、
変化が現れたのはセッティングしてから8日目の4月12日。



ニョキニョキと頭に毛が生える様は想像していたよりもちょっとなんだか衝撃的(笑)


 
あご髭も生え、大人への階段を上り始めたと思ったら、

そこからは早かった!!

*・。・:*・。・:*・・・・。・*・。。・**・:*・。・:*・。

4月17日。




*・。・:*・。・:*・・・・。・*・。。・**・:*・。・:*・。

4/19日。
初めてのヘアアレンジ♡



あまりに可愛く変身してくれたので、
Yご夫妻のご主人に「ビミョーくん」からの改名を依頼しました:P

速攻お返事頂きましてついた新しい名前は「ヒュップくん」:D

ドイツ語の、hübsch / ヒュプシュ
「きれいな、かわいらしい、感じのいい」という時に使う言葉だそうです。

ex) Ein hübscher Junge / アイン ヒュプシャ ユンゲ (美少年)

お気に入りのネーミングです。

*・。・:*・。・:*・・・・。・*・。。・**・:*・。・:*・。

そして、今日は三つ編み仕様に♡



次はヘアカット、してみようかね、と思っています。



明日は、お客様宅でのびのび成長している植物坊やくんの様子をお届けしようと思います:)


● 3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから ●



Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2021年4月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< LAST   NEXT >>
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.