左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY shiho yoshida | 2021-10-01 20:00:00 | Information, イベント情報

今日から10月。
深まる秋を想像したら、コーヒーが飲みたくなりました。
ちょっとcafeで休憩。 おうちでまったりcafeタイム。
そんな時間が幸せに感じる季節。
ところで、日本には、365日それぞれにたくさんの“記念日”がありますが、
今日10月1日は「コーヒーの日」というのをみなさんはご存じですか?
1983年、全日本コーヒー協会がコーヒーの普及と魅力の発信を目的に、
10月1日を「コーヒーの日」と定めたそうです。

世界では、国際コーヒー機関(ICO)が2015年にイタリア・ミラノでのイベントにおいて、
10月1日を『International Coffee Day(国際コーヒーの日)』に制定すると発表したそうで。
ということは、なんと我が日本がどこの国よりも早い「コーヒーの日」発祥の時だったんですねぇ♪
そしてなぜ、10月1日かというと、
コーヒー国際協定が定めるコーヒーの新年度はがコーヒー豆の収穫・出荷時期に合わせて
10月からになっていることだったり、
日本においては、古くから衣替えの日とされていた10月1日を
「コーヒーの日」とすることで、夏から冬への季節の変わり目も実感できるという、実に粋な記念日!!
年間を通して需要の高いコーヒーだとは思いますが、
やはり寒くなる時期のホットコーヒーは最高ですもんね。
*・。・:*。・・:*・・。・*。・::。・:・。*・:*。*・。・:*。・・:*・・。・
コーヒーの日は、
コーヒーと、コーヒーに携わる人たちをお祝いする日、とのこと。
ということで、
本町にも素敵なCOFFEEスポットがありますからね、やりまーす!!
3DAYS × 3DAYS GRUNGE × Farb-Akkord共同企画、題しまして「本町COFFEE BREAK」




企画その①: 私のオリジナルサコシュを作ろう!
美味しいコーヒーを買うときに持っていこうよ、私のサコシュ!!
ということで、オリジナルデザインコンテストに参加しませんか?
1.オリジナルサコシュ用のデザイン画展示を3店舗で開催いたします。
2.その中から、お気に入りのひとつに投票!
3.投票数1位になったデザインでオリジナルサコシュの製作に入ります。
4.好きな言葉やメッセージを、COLORS Designsによるハンドペイントにて入れることも出来ます!
(詳しくは店頭にて。)

企画その②:「本町COFFEE BREAK」期間中限定の3店舗スタンプラリー実施
5個or10個のハンコが集まったら、オリジナルの手作りアイテム・・・・??? プレゼント!

企画その③: みんなで朝活♪ COFFEE BREAK in 本町
出来上がったオリジナルサコシュ持参でコーヒーを買って、
みんなで錦町公園でコーヒーブレイクしましょう!

本町COFFEE BREAK企画
2021.10.9(sat) START!!!

オリジナルサコシュのデザイン投票用紙は、
3DAYS/3DAYS GRUNGE/Farb-Akkord各店舗にて準備いたしますので、
お好きな店舗で投票してください!

サコシュの詳細については、
来週またこちらのblogにてお知らせいたしますので、お楽しみに。



●・・・●・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・● 


▶3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから▶





▶10月休店日のお知らせ▶
10/6(水) / 10/20(水) / 10/27(水) / 

▶カラーズの会社ホームページをリニューアルしました!▶
会社の歴史や、会社全体としての取り組み、各店舗の紹介が
一目で分かりやすく、改良したものにしていきたいと思います!
コンテンツの内容は、随時更新されていきますので、チェックしてみてください♪

https://colorstown.co.jp/

Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-10-01 12:15:45 | Information, イベント情報

The カラーズ展 

~モニュメントのストーリー~


9月17日~9月20日まで4日間に渡って開催された全店舗大集合のイベント。

開催前には多くを語る間もなくスタートしてしまったモニュメントでしたが、

お蔭様で大盛況の中、幕を閉じました。

改めて今回のイベントのモニュメントについてのストーリーをお伝えします。



コロナ禍ということもあり、2年ぶりの開催だった全店集合イベント。

”改めてカラーズを知ってもらおう。”

そんな気持ちを込めて、皆で作り上げた全店イベントです。



イベントの象徴でもあるモニュメントのテーマは、「アメリカントイ」。



改めて、カラーズとは?を知ってもらい、歴史を知りながら今を楽しんでもらおう!

という事で、社長と設立当初の想い出話を聞せてもらいながら、決まったテーマでした。

カラーズはカスタムペイントでカリフォルニア・ロサンゼルスの展示会に出展したことを

きっかけにアメリカヴィンテージの買付が始まり、SHOPができ、少しずつ系列店が増えていきました。

そして初めて買付をした際のアイテムのひとつが、「アメリカントイ」です。


そこで、社長のコレクショントイと一緒に、カラーズスタッフが描いたアートをモニュメントに!

というアイディアが生まれました。










そして第2のテーマでもあった「サスティナブル」。

各店舗でヴィンテージ食器などを買い付けた際に梱包材として使われて届く海外新聞。

慣れない中、水張できれいに仕上げ、スタッフみんなでキャンバスを作りました!







せっかく完成したアートを、さらにサスティナブルに楽しんでもらいたい!

そこで考えたのが、投げ銭式アートという仕組みです。

アートへの投げ銭と、”カラーズの応援”という意味も含めて、

気に入ったアートは引き取り手の皆さんの手元に渡り、イベント後も楽しんでもらえます。




それぞれ投げ銭アートで選んでいただたいたアートは、

10/1(金)より、各店舗でお渡しを始めたいと思います。

新しい形での取り組みでしたが、沢山の応援とコメントをいただけて、

イベント後のコメント用紙の開封がとてもほっこりとした時間でした!

引き続き、カラーズを楽しんでいただけるように新しい取り組みも含めて

次回のイベントを楽しみにしていただけたらと思います!

ありがとうございました!



そして投げ銭アートで寄付していただいた分は、それぞれのコメントにいただいた通りに

大切に使わせていただき、後日またご報告させていただきます!

お楽しみに!


●・・・●・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・● 


▶3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから▶





▶10月休店日のお知らせ▶
10/6(水) / 10/20(水) / 10/27(水) / 

▶カラーズの会社ホームページをリニューアルしました!▶
会社の歴史や、会社全体としての取り組み、各店舗の紹介が
一目で分かりやすく、改良したものにしていきたいと思います!
コンテンツの内容は、随時更新されていきますので、チェックしてみてください♪

https://colorstown.co.jp/


Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2021年10月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-04-15 10:00:00
Dequaについてのお話。 
2024-04-13 16:05:51
Hair LABO Family 入荷しました。 
2024-04-11 18:00:00
フラワーポットコレクション 
2024-04-06 20:30:25
オブジェのようなミニベース。 
2024-04-05 18:00:00
花瓶美術館 - Fat Lava 展 - 2024.4.6(sat) START 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.