第1条(目的)
- 本規約は、有限会社カラーズ(以下「当社」といいます)が当社で管理・運営する店舗またはインターネット上のホームページより提供するサービス(以下「オンラインサービス」といいます)において提供するマイレージポイントをご利用いただくためのマイレージカード会員(以下「カード会員」といいます)の条件を定めたものです。
第2条(カード会員)
- カード会員とは当社所定の会員登録手続きを行い、マイレージポイントカードをお持ちの方を指します。
- 当社で運営する系列店舗で会員登録をされた方
- WEB会員登録後にオンラインサービスでご購入されマイレージカードが発行された方
オンラインサービスにおいてマイレージポイントをご利用いただくためにはログインしていただく必要があります。実店舗で会員登録およびカードを発行された方で、メールアドレスをご登録されていない方はセキュリティ上マイレージカード番号だけでログインすることができないためマイレージポイントの加算・ご使用ができませんので、事前にログイン用のメールアドレスをご登録ください。
カードが複数あり1枚に統合する処理は実店舗のみの受け付けとさせていただきます。
その他にご質問がありましたらカスタマーサポートまでお問合せください。
- カード会員は自己の責任においてID・パスワードを管理するものとし、これを第三者に貸与、譲渡、売買等をしてはならないものとします。
- カード会員は、氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスその他弊社に届け出ている内容に変更が生じた場合には、系列店舗または当社ホームページ上のWEB会員専用ページより、速やかに変更の届け出をするものとします。
- カード会員は、自己の会員資格の抹消を希望する場合、弊社カスタマーサポートに連絡し、弊社所定の手続きをとることにより、自己の会員IDを抹消できるものとします。カード会員資格は一身専属のものであり、弊社は該当カード会員の死亡を知り得た時点をもって、前項の会員資格抹消届けがあったものとして取扱います。会員資格の抹消と同時にマイレージポイントも抹消され、いかなる理由であっても一旦抹消された会員情報、マイレージポイント情報の復元は行えません。
- 会員の個人情報は、当社で定める個人情報保護方針に則り管理いたします。
第3条(ID・パスワード)
- カード会員は、登録したID・パスワード等の情報を、自己の責任において管理するものとします。
- カード会員は、登録した内容を第三者に貸与、譲渡、売買、名義変更等をしてはならないものとします。
- カード会員は、ID・パスワードが盗難等により、第三者に使用されていることが判明した場合は、直ちに弊社に通知するものとします。
- カード会員によるIDおよびパスワードの使用上の過失、ならびに第三者の利用によるカード会員の損害については、一切の責任を負わないものとします。
第4条(マイレージポイントサービス)
- カード会員は、登録したID・パスワードにより有限会社カラーズで運営する実店舗またはオンラインサービスにてマイレージポイントの加算される対象商品(以下「マイレージポイント対象商品」)を購入すると、現金またはクレジットカードの決済方法に応じ所定のマイレージポイントが加算されます。
- マイレージポイントは、有限会社カラーズで運営する実店舗またはオンラインサービスにおいて、1マイル=1円で計算するものとします。
- マイレージポイントは実店舗では売上時、オンラインサービスではWEB注文を在庫を確保し売上処理を実行した日時より10日後に加算されます。
- マイレージポイントは実店舗で加算されたマイレージポイントは次回の購入よりご利用可能です。
オンラインストアで加算されたマイレージポイントは当社規定の期日を過ぎた次回の購入よりご利用可能です。
- マイレージポイントのご利用は、カード会員の所有するマイレージポイント残高により、その残高を超えない範囲で自由に設定できます。
- 商品をご購入した際に、購入総額に対してカード会員の所有するマイレージポイントを充当いたします。商品個別に充当ポイント数を指定することはできません。マイレージポイント対象商品をご購入の際のマイレージポイントの発生は、マイレージポイントが充当された以外の残金総額に対し決済方法応じて加算されます。
- マイレージポイントの有効期限は、店舗、オンラインサービス共に最終売上日より2年間とします。
最終売上日より2年間の間、当社で管理・運営する店舗またはイオンラインサービスでご利用がない場合、累計のポイントは抹消されます。2年間のご利用実績がなく期限を過ぎて抹消されたマイレージポイントは、いかなる理由であっても一旦抹消された会員情報、マイレージポイント情報の復元は行えません。
- 発生したマイレージポイントは、いかなる理由であっても換金出来ません。
- 返品時にマイレージポイント額が不足する場合には返品をお断りさせていただきます。
第5条(サービスの運営、中断・停止および内容の変更)
- 当社は、本サービスの運営に関して裁量権を有しており、本サービス上の利用を監視し、もしくは一部変更し、またはアクセス制限等の措置をとることができるものとします。
- 当社は、次の何れかに該当する場合、自らの判断により本サービスの運用の全部または一部を中断または中止することができるものとします。
- 天災地変、その他の非常事態が発生し、または、発生する恐れがある場合
- 本サービスに関連して、当社が設置または管理する設備の保守を定期的にもしくは緊急に行う場合
- 当社が設置または管理する設備の異状、故障、障害その他本サービスを会員に提供できない事由が生じた場合
- その他当社がやむをえないと判断した場合
第6条(免責)
- 当社は、本サービスの完全性、正確性、確実性、有用性等については保証しないものとします。
- 当社は、提供するサービスの変更、追加、停止、中止、その他提供するサービスに関連してカード会員に生じた損害について、本規約およびその他の規定等に明示的に定める場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
第7条(会員資格の停止、抹消)
- カード会員が次の項目のいずれかに該当した場合、当社は、カード会員へ事前に通知することなく、直ちにそのサービスの利用停止またはカード会員資格の抹消を行うことができるものとし、抹消と同時にカード会員はマイレージポイントも抹消されます。
- マイレージカードを不正使用したとき
- 入会申請内容に虚偽の事項があったことが判明したとき
- カード会員の所在が当社に不明となり連絡がとれない場合
- カード会員が2年以上長期に渡り利用実績がなくメール配信も希望しない場合、もしくは登録メールアドレスにメールが配信できない場合
- 当社が、カード会員として不適格と判断したとき
- 前各号の他、本規約に違反したとき
第8条(準拠法)
- 本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。
第9条 (合意管轄裁判所)
- 本規約に関連して会員と当社との間で争いが生じた場合は、会員と当社との間で誠意をもって協議し、解決するものとします。
- 前項に基づき協議したにもかかわらず、カード会員と当社との間の紛争が解決できなかった場合は、仙台地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とします。
第10条 (規約の変更)
- 当社は、カード会員の事前の承諾なしに任意にこの規約を変更できるものとします。
- 変更後のカード会員規約は、店舗およびオンラインサービスで通知した時点から効力が生じるものとします。