左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY shiho yoshida | 2021-07-13 10:00:00 | Information

7月の休店日は以下のとおり、

7/14(水) / 7/21(水)
の二日間です。

お間違いのないよう、何卒よろしくお願いいたします。


●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●


▶カラーズの会社ホームページをリニューアルしました!▶

会社の歴史や、会社全体としての取り組み、各店舗の紹介が
一目で分かりやすく、改良したものにしていきたいと思います!
コンテンツの内容は、随時更新されていきますので、チェックしてみてください♪





Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-07-12 18:00:00 | Information, 新入荷情報

判じ物。

文字や絵画に隠された意味を当てるなぞ解きのことです。
江戸時代の町民文化において、浮世絵で描かれた判じ物が出回るようになり、
庶民が手軽に楽しむようになったものだそうです。

とても面白いので、みなさんぜひ調べてみてください、判じ物。

急に何ですか?というお話になるのですが。
そろそろみなさんにもお知らせしておかないと!と思いまして。


来月8月11日に、3DAYS GRUNGEは9周年を迎えます。
パチパチパチパチパチーっ!!!

みなさんからのあたたかい言葉と叱咤激励と、
いつも見守っていただいてやってこれた9年間だと思います。

その9周年に向けてのお知らせも随時行ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



「9」 という数字って、日本だとちょっと縁起が悪いようなイメージもあったりすると思うんです。
例えば、「苦」を連想させる、とか。。。。

そんなことを考えていて知った判じ物。

「馬九行久」
「馬九行駆」

これ、なんて読むと思いますか??


正解は、
「うまくいく」 だそうです。

その意味は、そのままで「万事何事も上手くいく」ということ。

文字通り「9頭の馬が行く」なんですが、昔から9頭馬は、
「勝負運、金運、出世運、家庭運、愛情運、健康運、商売繁盛、豊漁豊作、受験合格」と、
九つの運気をあらわすといわれ、縁起がよいとされてきたことに由来しているのだそう!

初めて知りました。

そして「馬九行久」の縁起物の馬のデザインはほとんどが左向きなんだそうですが、
これは、古来より「左馬」に勝るものなし!と言われていて、
左馬は「右に出るものがいない」ということから、勝負運を上げるといわれていることによるそうです。

9。
なんだかとっても縁起が良いではございませんか。


というわけで、9周年を迎える日がより楽しみになってきたわけです。
余談が長くなりました。

※写真は去年。8th記念Teeシャツを着ての一枚:D※


*・。・・:*・。・:*・・・・。・:*・。・*:・:。・*


入荷予定や企画の告知です。


▶7/16(fri)- start  「murano中毒にはご用心。。」 -murano glass collection-

▶7/22(thu)-  9周年に向けてカウントダウン!! -German Vintage Clock collection- 
今回、陶器製だけではなく、木製フレームのレトロな掛時計も多数入荷予定です。
 
▶7/31(sat) 予定  花瓶美術館 2021夏
花瓶、鉢カバー、そしてそして3本脚のフラワースツールも!!

▶7月下旬予定 ウクライナからのステンドグラスサンキャッチャーについて、配送の遅れが発生しております。
待ってくださっているみなさん、もう少しお待ちください!!


では、今日も読んで頂きありがとうございました:)


●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●
▶3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから▶


▶7月休店日のお知らせ▶
7/14(wed) / 7/21(wed)
▶カラーズの会社ホームページをリニューアルしました!▶
会社の歴史や、会社全体としての取り組み、各店舗の紹介が
一目で分かりやすく、改良したものにしていきたいと思います!
コンテンツの内容は、随時更新されていきますので、チェックしてみてください♪




Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-07-12 12:00:00 | Information

このコロナ禍の中でも、たくさんの新しいお客様との出会いがあったり、
今まで同様、なかなかお店に来れなくはなってもコンタクトを取れる
お客様がたくさんいることに助けられてきたなとしみじみ感じている最近です。

いつも、3DAYS GRUNGEのWEBページをご覧になってくださってるみなさん、
ありがとうございます。

*・。・・:*・。・:*・・・・。・:*・。・*:・:。・*

改めまして、
私たちは有限会社カラーズという、仙台を拠点とした企業です。

『カラーズって沢山の部署があるようだけど、どんな活動をしてるの、、、?』
『そもそもカラーズのホームページってあるの、、、?』
の声にお応えして、

この度、カラーズの会社ホームページがリニューアルしました!

今までの会社の経緯やカラーズの考えていること、
会社全体としての取り組み、各店舗の紹介が一目で分かりやすく、
改良したものにしていきたいと思います!
コンテンツの内容は、随時更新されていきますので、チェックしてみてください。

まだまだ手をかけていかないといけない部分もありますが(;'∀')、
完成していく様子もぜひお楽しみくださいね。


様々な事が急速に変化していくこんな時代だからこそ、
継続的にカラーズとしての思いや熱量を伝える事を
もっと大切にしていきたいと思っています。
会社としての動きをホームページ上でも感じてもらうことで、
今まで以上にどんどん輪が拡がっていくような、
そんなきっかけのひとつになることを願っております。



*・。・・:*・。・:*・・・・。・:*・。・*:・:。・*


「絵は、口ほどにものをいう」をコンセプトにした社長のブログも、
今までになかったコンテンツ!
デザイン会社であるカラーズのデザインルーツや、デザインに込められた想いなども綴られています。
詳しくは、最新号のGO ROUNDの「最近注目していること」のコーナーもご覧ください♪




↓↓↓ カラーズ会社ホームページはコチラ ↓↓↓





● 3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから ●



Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-07-11 21:00:00 | Diary

お昼前。

「今日も一日ファイトー!」
と、お客様が送ってくださった植物の写真。



葉先から一粒のしずくが。

余分な水分を外を排出する現象なんだそうです。

生きてるんだね~。のお客様の言葉。
なんだかジーンとしてしまって、
お店で育てている観葉植物たちともたくさん会話した本日:)



鉢から切って水耕栽培していたお気に入りのペペロミオイデスの赤ちゃんも、
根っこが出始めてきたのでハイドロカルチャーに。



元気に育っておくれーい。

植物に癒された本日。


7月後半から8月にかけての入荷情報等について、
blogやinstagramで明日からこまめに発信していきますのでお楽しみに:D


おやすみなさい。


● 3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから ●





Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-07-10 21:00:00 | 新入荷情報

ムラーノ島はベネチアから10分ほどで行ける離島。
ベネチアングラスの工房が集まる島として、世界中で有名です。

一般的に「ベネチアングラス」と呼ばれているガラス製品は、「ムラーノグラス」のこと、なんだそうです。

ベネチアングラスの発祥は、13世紀。
日本は鎌倉時代ですね。

ルネサンス期の15世紀~16世紀にはその繁栄は頂点に。 
ヴェルサイユ宮殿の「鏡の間」はムラーノ島から連れ出された12人の職人が製作したと言われているとか。
日本で当てはめると、室町時代~安土桃山時代、ということになります。



鉛を含まないソーダ石灰を使用し、
鉱物を混ぜることで生み出される色鮮やかなガラスが人々を魅了するムラーノグラス。

今回は、1950-70年代製の小物入れや置物が入荷します。

ようやく、そろそろ、日本に届きそうです。


●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●・・・●


今回、ドイツのディーラーさんの協力で輸入を進めました。
何年もお付き合いのあるディーラーさんです。


以前、ドイツでは夏に何を食べるの?と質問してみたことがあります。


In Germany a typical summer food is of course icecream (made from
Italian immigrants, who immigrated after Worldwar 2 to work in the
German coal mines)!

典型的な夏の食べ物はアイスクリーム!
第二次世界大戦後にドイツの炭鉱で働いていたイタリアからの移民たちが広めたんだよ。


And the most important summer food (for not vegetarians) is to do
barbecue! You can smell the odor through the streets as soon as sun is
shining :-)

最も重要な夏の食べ物はバーベキュー!!


これに対して、
日本では素麺を食べるよ、とお返事をしてみたところ、
素麺はあまり知られていないようです。

Eating cold noodles :-) I did not know that this is a special food! 
Do you use a special sauce for it?

何か特別なソースがあるのですか?
との質問が来たりして、
当たり前のことを報告しあう楽しみを堪能しました :)



さてさて、ムラーノグラスの到着を、楽しみにお待ちくださいね。



● 3DAYS GRUNGEのinstagramはコチラから ●



Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2021年7月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-04-18 18:00:00
一目惚れした照明。 
2024-04-15 10:00:00
Dequaについてのお話。 
2024-04-13 16:05:51
Hair LABO Family 入荷しました。 
2024-04-11 18:00:00
フラワーポットコレクション 
2024-04-06 20:30:25
オブジェのようなミニベース。 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.