左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY shiho yoshida | 2021-01-19 16:20:24 | Diary

「この瓶、可愛いですね。」って来店されたお客様から声をかけられることもたびたび。

ジャムの空き瓶や、
コショウ、果物の甘露煮が入っていたもの、ケーキ屋さんのプリンが入っていたもの、などなど、

よく見ると店内にある植物、いろいろな瓶に入っています。

植物の根っこを見るのがとても好きなので、
それを見るために瓶を利用するようになったことが最初のきっかけ:)


これは、今一番大好きな根っこ。



このままフラワーベースにセッティング。






口が広い花瓶にうまくまとまってお花がさせないときにも大活躍。









花瓶の中を汚したくない、掃除が面倒くさい、という方にも実はおススメ。


切り花を瓶にまとめてフラワーポットにも飾れます♪





いい瓶があったら教えてください(笑)




Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-01-18 16:00:00 | Diary

2020年12月28(mon)~2021年1月11日(mon)の年またぎで開催しておりました、
3DAYS GRUNGE presents 【 VINTAGE GOODS MARKET 】

企画最終日の先週月曜日のインスタLIVEにて、
「ポスター欲しい方いたらお譲りします!」と発表させていただいたところ、
複数名の方からの希望がございまして:D

わーい、わーい!!


昨日のインスタLIVE内で、その当選者を決めるべくあみだくじ大会を行いました!



とってもドラマチックな展開でした。(´∀`*)ウフフ


IGTVにて見ることができますので、気になる方はぜひ下記のアイコンをクリックしてみてください。
LIVE中のスクショ画像を昨夜、お客様から頂きました!(笑)




いつもインスタLIVEをご視聴くださり、みなさん、ありがとうございます:)

Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-01-17 22:00:00 | Diary

タイトルに書きました、新春プレゼント交換会。

本当はクリスマスプレゼント交換会だということは大きな声では言えませんが、今日開催することができました(笑)


スタッフ良平が繰り出す「ある・なしクイズ」に挑戦しながら、
プレゼントする相手を決めるというユニークな内容だったのですよ:D



誰からプレゼントを貰えるのかなぁと思っていたら、
お店で一緒に過ごすことの多い悠三から、でした:)

シールにマークされた顔が似てますね、さすが(笑)



頂いたのは、Pyrexのキャセロールと可愛いブックマーク!



Pyrexはこのシリーズのボウルも持っていたのでとっても嬉しくテンションあがりましたし、

2021年はたくさん読書の時間を作ろうと思っていたところだったので、
ブックマーク愛用したいとも思いました。


明日は月曜日。
みなさん、一週間また頑張りましょう。


Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-01-14 14:00:00 | Diary

小さいころから、お正月が過ぎたらどんと祭。が当たり前だったので、
大人になってどんと祭を知らない方と出会って、
宮城県を中心にしたお祭りだったことを知った時の衝撃ったらなかったです。


どんと祭とは、
神社の境内などで正月飾りを焼き、御神火にあたることで一年の無病息災・家内安全を祈願するお祭りことです。
特に宮城県内各地の神社で盛んに行われていて、
仙台市の大崎八幡宮の「松焚祭」(まつたきまつり)が宮城県最大規模なんですよー。


カラーズは毎年、大崎八幡宮へ。

今年も行ってまいりました。



いつもと違うのは初めて午前中に行ったということ。



人出もまだ少ない時間帯で良かったですが、
御神火にあたれなかったことだけが残念・・・。



火が入れられていないお正月飾りの山を初めて見てちょっとびっくりしました(笑)

神様にお参りをして、
ご祈祷もしていただき、今日から頑張ります!



芭蕉団子のおばちゃん、とっても楽しい方でした:)



「来年も声かけてよー。」って言ってたけど、おばちゃん覚えててくれてるかな。。
見つけたら声かけようと思います!





去年の御神火の写真。



夕方行かれる方、寒くないようにして出かけてくださいね。


今年の恵方は南南東ということで、ここに設置!!






Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2021-01-13 14:00:00 | 新入荷情報

今日は近日入荷予定の商品のお知らせです。

花屋さんに行くと、春の花が多くなってきましたね。
寒い日が続きますけど、着実に春も近づいてきてるということ!

春の花を楽しむために、
球根用のバルブベイスと、あの霧吹きなど、ガーデニンググッズが入荷いたします。





昨年のコロナウィルスによる自粛ムード全開だったGWあたりに入荷して、
GRUNGE内で話題になりましたアレたちです。

霧吹きは私は今も毎日愛用してますし、


※油性ペンによるスタッフ手書き落書きは私の顔です(笑)※

クリアのバブルベイスは切り花を入れて、これまた店内に飾っています。



今年のお年始ノベルティのネームタグをつけてみたら、あら、可愛い:)



ちょーっとだけ、残っていますので、まだゲットしない方はぜひ!!


(この''AWESOME'' ドイツ語だと''GENIAL'' 欲しいなぁ、、、こっそり自分のものにしちゃおうかな。。。:)))

というわけで、入荷したらこちらのWEBページ内&instagramでお知らせいたしますので、お楽しみに!!


↓ instagramはこちらから ↓





今日も買ってきたお花たち。



先日購入したポピーたちも元気元気!



春の花は色鮮やかなでいいですね:)


Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2021年1月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-03-29 15:00:00
幸せのサムシングブルー 
2024-03-26 22:00:00
3/28(木)のお知らせ。 
2024-03-25 18:00:00
花瓶美術館 -FAT LAVA展- 2024春  
2024-03-23 17:00:00
- 春を彩る時計展 -   
2024-03-19 17:00:00
-new arrival- 2nd PALETTE Socks 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.