左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY shiho yoshida | 2020-11-17 13:00:00 | Diary

本当に11月なの?と思ってしまうくらいのぽかぽか陽気に気分はルンルンです。

さて、日曜日に頂きましたお客様自作の素敵なオーナメントをツリーにつけて
外に今日も出しております。



そして、そして、記念すべき!!お客様第一号の願い事カードも!!

勝手に可愛く私がデコレーションさせて頂きました。



「毒舌が冴えますように。」

今以上に?(笑)

すでに毎週のインスタLIVEでは、冴えてるコメントたくさんいただいてますけどねぇ。

ますます、冴えますように!!:P(笑)





*。・:・。。・:*・。・::・。・:*・。・:・・。。。。。・:*・。;・*・:。:**・。。・:



今朝はいつも通りに起きたのですが、
あとちょっとのタイミングでいつものバスに乗り遅れました。

運転手さん、走ってる私のこと見えてたはずなのに。
へんな時間ができちゃって、コーヒーを買ってバス停でゆっくり出来た数十分。
そんな話をしたら、
「運転手さんは悪くない。」
「早く起きてください。」
そんなアドバイスをお客様から頂きました。

ごもっとも。



お店でも、
インスタLIVEなどのオンライン上でも、
メールでも、
たくさんのお客様とやり取り出来てる時間は楽しいです:)



Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2020-11-15 21:00:00 | Diary

少しずつ変化していますよ、みんなで作るクリスマスツリー*・。・:**。

今日は、自作のオーナメント、いただきました!!



とっても可愛い!!

100均のオーナメントと、おうちにあった生地で作ってくださったとのこと。
DIYが大得意な方なので納得!



2個目もお待ちしてます(笑)

見習って、私も’’大作’’作ります!!


明日は、願い事カードも増える予定♪♪


さぁさぁ、どんなふうにクリスマスツリーが盛り上がっていくか、これからもお楽しみに!!


「こんな飾りつけはどう?」
「私も飾りたーい!」
などなど、いつでもどうぞ!

一緒に作っていきましょう:)


Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2020-11-12 19:00:00 | Diary

昨日の定休日は、実はスタッフみなで秋保に出かけてまいりました!

芋煮&BBQでございます。



みなさんのご想像通り(笑)?、賑やかなもんでした。



男性陣はまず火おこし。



火おこしには、フリスビーやバドミントンのラケットなども駆使しながら。


女性陣は材料の準備。



水温の低さにビビりながらみんなで野菜のカットを。


お肉に野菜。




粉はちょっと高めから振りかける焼きそば。




そしてかなり盛り上がった海鮮類!
たくさんの差し入れをいただきました!!



ホンビノス貝と牡蠣!!




そしてそして焼き芋。




牛タンは水切りをして遊んでいたら、食べ逃し・・・。




寒さに負けずに遊んでまいりました。







最後まで
いれなかったスタッフもいたので、
全員での集合写真でないのだけがちょっと残念でしたが、
とーっても楽しい時間を過ごせました:)






みなさん、秋保の木の家良かったですよー。






Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2020-11-09 18:00:00 | 新入荷情報

週末に向けて準備中のものたち。

ロシアの白樺小物、ベレスタ。



ベレスタとは、
白樺の樹皮を指すことばだそうです。

特徴的なのは、型押しの技法。
植物や愛くるしい動物たちが描かれた小物入れが届きました。



そして、ドイツの木製工芸品のひとつ、パイプ人形。



Kuhnertのおじさんたちも。


それからそれから、
今回の目玉アイテムのひとつ、アマビエ。



なんと、ロシアのマトリョーシカ作家さんが描いた木製のアマビエ人形。


ロシア製、おきあがりこぼし。



こちら、11/14(sat)~ 店頭出しとなります。



そして、そんなほっこりインテリアを飾りたい場所、どこがいいかしら。
キャビネットやビューロー、そしてテレビ台。



テレビ台も入荷します。



ほっこり感ある木製インテリアと家具を楽しむ11月。

-ほっこり木製インテリアcollection-
11/14(sat) start 



お楽しみに。

Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2020-11-09 15:00:00 | Diary

おとといの夕方。

「来週からクリスマスディスプレイにしよう~っと。」
「いつもと同じ感じじゃ~なんかつまんないなぁ~。」

「あ、クリスマスツリー手作りしようかな。」と思い立ち、
SNSにてたくさんのクリスマスDIYインテリアを見てこれなら!!と、
自分で作ったクリスマス用壁掛けオーナメント!!!


じゃーーーーん。



木を切って、紐で縛りました(笑)


昔、ドイツのディーラーさんから頂いたお人形さんたちも。
ブランコも手作りしたのですよー。



枝で星も作りました。



そしてこのツリーはこれで完成ではなくって!!
ここからクリスマスまでに様々な飾りつけをして変化を楽しんでいこうと思っています。

みなさんも是非、好きなもの飾りませんか?
どなたでもぜひぜひ、お声がけください。
一緒にクリスマスツリーを可愛く飾りつけしていきたいと思っています。

晴れた日は、外に吊るしてます。
通りがかる度に見てくださいね:)



クリスマス飾り以外に、
願い事や叶えたいこともメッセージにして飾ろうと準備中。

日本では七夕に短冊を飾るのは一般的ですが、クリスマスツリーに願いをかけるってあまり聞きませんね。
聖夜はキリストの誕生を祝う日、そして皆が家族や恋人と過ごすなど幸せな気持ちで過ごせる日なので、
12月24日と25日は喜びのオーラで世界が満たされていて、願い事が叶いやすいと言われたりしているとのこと!


だったら!!
今年は仙台七夕も中止でしたし、
「クリスマスは一緒に願いごとや叶えたいことを書いて、天使に神様のもとへ届けてもらう」
(●´ω`●)
そんなことを妄想しながらみなさんと一緒に楽しめたらいいなと思ったのでした!!


ということで書いた、私の叶えたいこと。



そしてそして、悠三くんが書いてくれた願い事カード。
・・・・・・。



飾ろうと思ったら手元になく、どこ行った?と思っていたら、
なんと飛ばされ、願い事カードが外れているし、
せっかく作った枝のフレームも折れているというハプニングが早速!!(;・∀・)

痛恨の私のミス。

ごめんよ、悠三。。

まだ事実を伝えていないので、ドキドキしながら帰社しようと思います。
お、怒られるかな。。。



どなたか、どこかで悠三くんの願い事カードを見つけたら教えてください。



昨夜のインスタLIVEでもこの模様をお届けしました。
こちらも是非ご覧ください。

↓ このアイコンをclick!! ↓





Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2020年11月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-04-18 18:00:00
一目惚れした照明。 
2024-04-15 10:00:00
Dequaについてのお話。 
2024-04-13 16:05:51
Hair LABO Family 入荷しました。 
2024-04-11 18:00:00
フラワーポットコレクション 
2024-04-06 20:30:25
オブジェのようなミニベース。 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.