左パネル

  • ショッピング
  • Pickup Item
  • Look Book
  • Blog
  • 店舗情報
  • マイページ
  • help
  • Shopping Cart

BY shiho yoshida | 2020-10-20 13:47:01 | Diary

とても気持ちの良いお天気の本日。

お店のOPEN作業直後は、毎日の緑化活動。



今日はまず、水耕栽培用に伸びすぎたモンステラを切ることから始まり。
この時期にやってよいのかちょっと不安ですが、
経過観察して大事に育てますよ。


ウンベラータも新芽が出てたり、



なんの種かわからないで植えた植物もすくすく成長し、
(自宅で採れた花の種だから’ほうせんか’かもと思って植えましたが、葉っぱが明らかに違うことに気づき・・・。)



なんと数日前に蕾があることに気づきました!



花が咲いたら名前がわかるかな(;'∀')



詳しい方、教えてください:)

Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2020-10-16 14:00:00 | 新入荷情報

COLORSTOWNチャンネルに昨日投稿されました動画。




先日のインスタLIVEの備品準備中の一コマです。


最後まで見れた方、
「???」は何でしょうか。
分かった方は店頭にて!:P


絵を描くのは嫌いではないですが、
そんなに上手ではありません(笑)




さて、
予告通りジャムが入荷しました。





週末に間に合ってひと安心!(笑)



Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2020-10-15 14:54:31 | Diary

先日はみなさん、インスタLIVE企画サミットへのご参加、
たっくさんの楽しそうなネタ考案をありがとうございます。


そして、この中から選ばせてもらった、
” プレゼント選び対決 ”を早速実行いたしました~。


みなさんから募集したプレゼント選びに関わるテーマをくじ引き方式で、
全4試合!



結果は・・・、
SHIHO1vsYUZO3 YUZOの圧倒的勝利!!(笑)でした。



LIVEを観てくださっていたお客様から、
思いがけず力作画像頂きました!!(≧◇≦)


まだ見てない方、
お暇な時に是非!!



このLIVEを見てくださったみなさんはすぐにピンっと来ると思いますが、
話題のジャムがこのあとあっという間に売り切れました!!

びっくりです。(笑)


というわけで、ジャム追加入荷です。



今回入荷予定のジャムは、
・キウイフルーツ
・ピオーネ
・紅茶とドライフルーツと胡桃
・いちじく
・梨
・白桃

の6種類!!


週末までに間に合うといいなぁ
お楽しみに、です。



Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2020-10-12 19:00:00 | 新入荷情報

【 David Weidman’s Art × Fat Lava 】

10/17(sat) -start-



3DAYSの ●David Weidman● のシルクスクリーンアート







そして、ドイツのヴィンテージアイテム ●Fat Lava●



ミッドセンチュリーの時代を象徴する二つのアートのコラボレーション企画。



インテリアの世界で「ミッドセンチュリー」と言うと、
1950年代を中心に1940~1960年代にデザインされた家具やインテリア、建築物などを
「ミッドセンチュリー家具」、「ミッドセンチュリーインテリア」と呼んだりします。


FatLavaは主に1950年代~70年代にかけて主に旧西ドイツで製造されていた陶磁器の
一種を指すことばですが、




FatLavaデザインのルーツはバウハウスにあると言われています。
バウハウスとは、1919年ドイツのワイマールに設立された美術工芸学校のこと。
現代デザインに多大な影響を及ぼした学校として知られています。 

学校として存在し続けたのは、1933年にナチスに弾圧され閉校するまでのわずか14年間。
そのときいた有能な教師たちはアメリカはじめ各国へ亡命しました。 

アメリカにおけるミッドセンチュリーデザインというのはバウハウスの影響を
少なからずも受けているものだと想像できます。



1950年代はアニメーションを手掛けていたWeidmanさん。
今回入荷したシルクスクリーンの作品は1960年代~70年代のころのデザインです。


さまざまな芸術が生み出されたミッドセンチュリーの時代。


Weidmanが作り上げたデザインと、FatLavaの世界観。
素晴らしい世界が開けそうです。




いよいよ、今週末10/17(土)~ スタートです。

Go To Pagetop

BY shiho yoshida | 2020-10-11 20:00:00 | 新入荷情報

instagram中心に予告を始めていた3DAYSとの共同企画


【 FatLava×DavidWeidman 】


ミッドセンチュリーの素敵なインテリアの組み合わせをこの秋は楽しんで頂きたい!と、
準備を進めている真っ最中。


今回は、DavidWeidmanの作品とのコーディネートをメインに考えたFatLavaのpick内容。





いつもとは違った展開になりそうでウキウキワクワクしております。


来週の企画開始に向けて、
3DAYS店長のMAHOちゃんとイメージ写真の撮影も着々と進行中。





↑ これ、私が思いがけずお気に入りで気になっているおじさんみたいな作品(笑)
このストーリーについては、3DAYSのブログもぜひ、ご覧ください。



Weidmanの作品は額装が済み、全作品素晴らしい仕上がりになっています。
お楽しみに。






*・。・:::・。・*・。。・:・*・:。。・:・。*・。・:*・・・。・:・。・:*



ちなみに、
時々「3DAYSと3DAYS GRUNGEは名前が似てる人が店長になったんですか?」と聞かれることがあるのですが、


偶然です。


MAHOとSHIHO


よろしくお願いいたします(*‘∀‘)


Go To Pagetop

ようこそGUESTさん

<< 2020年10月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< LAST   NEXT >>
LATEST[最近の記事5件]
2024-04-18 18:00:00
一目惚れした照明。 
2024-04-15 10:00:00
Dequaについてのお話。 
2024-04-13 16:05:51
Hair LABO Family 入荷しました。 
2024-04-11 18:00:00
フラワーポットコレクション 
2024-04-06 20:30:25
オブジェのようなミニベース。 
更新通知
RSS2.0

Copyright i.d.&company All Right Reserved.